エコカラットについて

エコカラットはとても注目されている壁材です。

大変注目されている理由にいくつものメリットがあるからです。
エコカラットはとてもこまかい孔がたくさんあるのです。


このこまかい孔が様々なメリットを出すのです。
まず余計な湿気を吸収します。


部屋がじめじめとしていると大変過ごしにくいだけではなく湿気が多いと影響を受けてしまう物もたくさん存在します。


また余計な湿気がなくなるだけでも快適になります。



そんな湿気を吸収することができるのがエコカラットなのです。



そして湿気は吸収するだけではないのです。

それは放出もするということです。


ではどんな時に放出するのかというと、湿度が低い時です。



放出もしてくれることによって湿度を常に一定に保つことができるのです。湿度が安定していれば快適でありながら、肌なども良いということになります。

そのほかにも役に立つのが結露です。

よく冬の朝サッシに大量の結露ができてしまうことがあります。
温度差が大きい冬季には発生することが多いのですが、毎日にふき取っていると大変です。


また、ふき取らずに放置しているとすぐに壁やカーテンがかびてしまいます。


汚くもなり気持ち悪いものです。

そんなかびの原因である結露を抑えることができます。
また水分を取るほかにも脱臭効果もあるのです。
これは脱臭するのはもちろんのことホルムアルデヒドなどの有害成分も抑える効果もあるのです。


エコカラットは部屋を快適にする効果を持っていながら、天然由来のセラミックで長寿命というタイル状の建材です。